| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Photoshop elements 6 for Mac でタイトルロゴ作成

秋風が吹いてくると、新しいことを始めたくなる。

そんなわけで、Photoshop elements 6 for Mac の体験版を使って
ブログのタイトルロゴなど作ってみました。


title.jpg


これだけ作るのに、すごく時間かかっちゃった。
でも、さすがに使いやすいです。
お値段も本家Photoshopに比べれば、ずっとお安いので
30日 (試用期間) が過ぎたら購入する予感がします。

もちろん、主目的は写真の編集なんですけど。

DSCF1364.jpg

FinePix F40で撮影。
Photoshop elements の自動補正機能で少々補正。

もう少し明るくするかどうか迷って
結局暗いままにしました。

一眼レフを使うようになってから、
暗いところを無理に明るくする必要なんてなく
暗いまま撮ればいいのだということを知りました。


| その他 | 18:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさらクリスピークリームドーナッツ

IMG_4113.jpg

いまさらですが、行列ができると評判のクリスピー・クリーム・ドーナッツ
通りかかったら20分待ちというプレートが出ていたので、
好奇心に負けて、つい並んでしまいました。

IMG_4114.jpg

並んだ割に、買ったのは6個。
気前よく1ダズン(12個)ケースで買いたかったけど、
食べ物の消費量が少ない我が家では、余ること必至。
身の丈にあった買物を心がけなくてはねー。

IMG_4115.jpg

一番左がスタンダードなオリジナル・グレーズド。
ふわふわと軽い食感が絶妙で、美味しい。

中央下の黒いのは、オールドファッション。
チョコレート味の生地は、しっとりとした口当たり。
大人のチョコレートケーキという感じで、こちらも美味しゅうございました。

あまり並ばなくなったのは、うれしいなー。
たくさんは食べられないけど、また買いに行きたいです。


さてさて、留守番だった猫たちにも、おすそ分けしなくては。


どうですか、あんずさん。
人間の街で流行っているドーナツ (の袋) なんですけど。

IMG_4200.jpg

がさがさがさがさ。

IMG_4229.jpg

がじがじがじがじ……。

厚手で破れにくいところが、気に入ったようです。

| その他 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モロッコから来たお花クリップ

最近、したいことして暮らせばいいじゃない!と
妙に吹っ切れた気分で少女趣味に拍車がかかってます ;;;;(;・・)ゞ

その一環として買い集めているのが、お花モチーフ。

IMG_4263.jpg

これは職場の近くで買ったお花のヘアゴム。
手前はそうでもないけど、奥はかなり巨大です。

IMG_4251.jpg

こちらは、マダムロバのフラワークリップ。
モロッコで作られているらしいですよ。
お任せで3つだったのですが、可愛くてはずれなし。
バッグにつけてもいいし、髪飾りにしてもいいし、使いやすいです

会社につけていけないので利用頻度は低いけど
持っているということだけで、なんだか満足なのです。


以下、着用写真を撮影してみました。


IMG_3674.jpg

大きなモチーフは、首輪につけても素敵。

IMG_3677.jpg

印象的な後ろ姿を演出できちゃう!

IMG_3693.jpg

全身モノトーンで決めたときは、小物でアクセントをつけて。
ラベンダー色のコサージを選べば、大人の雰囲気に。

--------------------------

ちょっとしたいたずらだったのですが、
うちの猫たちは全く気にならないみたい。

IMG_3804.jpg

すももは、むしろ興味津々。
でも、これはかじらないで下さい。お願いします……。

| その他 | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Romi-Unie Confiture -----→ ジャム4選

IMG_2055.jpg

ようやく夏休みがやってきたので、ちょっと贅沢。
Romi-Unie Confiture にてジャムを注文してみました。

IMG_2059.jpg

さっそく、猫チェック。
どんなもんでしょうか?

IMG_2066.jpg

Garcon(キウイとマンゴーのジャム)はヨーグルトにぴったり!
朝ご飯に添えて食べました。美味。
ちょっと高価ですが、ときどき贅沢したくなるお味です。

IMG_2523_20080828004956.jpg

* * 2008年9月 東京・学芸大学に『Maison romi-unie』がオープン。
焼き菓子とジャムのお店のようです。
近いので、行ってみなくちゃとおもいます♪

| その他 | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

