2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狭すぎる場所

ちょ!

IMG_1537.jpg

あんず先生、そこは狭すぎるのでは。

IMG_1544.jpg

あんず「見回りは、家猫の仕事ですから(`・ω・´)キリッ


| ねこ | 22:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげは何さ

夏休みの飼い主たちは、ちょっと旅行に行ってました。

IMG_1464.jpg

 おみやげ?

(……アンティークの琺瑯容器……)

IMG_1478.jpg

おみやげ!!

(……軽井沢で取れたお野菜……)

≫ Read More

| ねこ | 22:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入り猫

IMG_1007.jpg

箱入り娘として大事に育てたつもりなのに、

IMG_0978_20090824021934.jpg

どうしてこんなことにw

| ねこ | 02:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅れてきた夏休み

猫たちは、まだ知らない。

IMG_1114.jpg

飼い主たちが、9連休に入ったことを……。

IMG_1115.jpg

あんず「!?」

| ねこ | 21:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかりあえない2匹

IMG_0645.jpg

すもも「横倒しにした爪とぎの寝心地、サイコー」

IMG_9717.jpg

あんず「……理解できないわ……」

| ねこ | 02:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌だったこと

IMG_0902.jpg

廊下でのんびり寝てたのに

IMG_0905.jpg

急に襲いかかられた上

IMG_0906.jpg

ヘンな格好の写真まで撮られてしまい

IMG_0909.jpg

ちょっと不機嫌なすももタンでした。

| ねこ | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日のすもタン

IMG_0872.jpg

平日留守がちなので、土日は家族サービスしなきゃ!
と思っているのは、飼い主も猫たちも同じみたいです。

IMG_0874_20090818003650.jpg

月曜日の朝。
飼い主サービスしすぎた猫たちは、くったり。

平日留守なくらいが、ちょうどいいのかしら。

| ねこ | 00:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白くて長いもの

白くて長いもの。それは、暑い夏の日のブチ猫。

IMG_1050_20090816211709.jpg

白い。白すぎる……。

IMG_1059.jpg

ま、クーラーが入っていない日もあるってことで。

IMG_1067_20090816211710.jpg

あんず「納得いかないんですけど」

| ねこ | 21:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちおう夏物

IMG_1026_20090815221449.jpg

外は暑いみたいだけど、

IMG_1022.jpg

ここはクーラー効いてるから、毛皮着てても快適、快適♪

| ねこ | 22:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜、食卓にて

深夜、食卓の上。

猫たちが、こんな風になっているのを見ると、

IMG_0953.jpg 

降りてくださいとは言いにくいのです。

IMG_0955_20090815021444.jpg

初めは食卓に乗ってはダメとしつけるつもりでしたが、
あまりにも猫たちが食卓を好むので、
「人間の食べ物は一切与えない/食事の前後はよく食卓を拭く」
というルールで妥協しました。

今はうまいこと共存・共有しています(たぶん)。

| ねこ | 02:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいこちゃん

IMG_0866.jpg

最近ベランダに来るお客様。しっぽの長いかわいこちゃん。

IMG_0867.jpg


と、それに焦がれるあんず先生。

まったく相手にされていないご様子。

| ねこ | 22:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

得意のポーズ

IMG_0896.jpg

やっぱり夏は食卓の上が好き。

IMG_0897.jpg

ところで、そんなに短い足を組む意味はあるのか……。

| ねこ | 22:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のあんず先生

IMG_0854_20090811220243.jpg

表面積を増やして、体を冷やしているの図。

IMG_0858.jpg

こんなですが、出かけるときにはちゃんとお見送りしてくれます。

| ねこ | 22:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫は元気です

久々に会った友人に、なぜ猫ブログを更新しないのか?と聞かれたので
たださぼっていたことを恥じつつ、猫たちの近況など。

IMG_0414.jpg

あんず先生は、なんと5キロの大台に乗ってしまいました。飼い主、不徳の至り。
間食ゼロ、ダイエットフード規定量以下、猫2匹で運動三昧な日々なので、太る理由が分からないんですけども。

あんずは元々手足が太くて骨格の大きい猫なので、ある程度は仕方ないのかなぁとあきらめモードです。健康上の問題が発生すると困るので、5キロ台は死守しますけど(`・ω・´)!

IMG_0556.jpg

すもタンは4キロ。
あいかわらず、可愛い猫タン演出に余念がありません。
↓ の皮膚トラブルは結局原因不明でしたが、今は跡形もなくなりました。ヨカッタ。

またボチボチ猫写真も撮ってこうと思います。

| ねこ | 22:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

