2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物チェック

IMG_0613.jpg

お買い物チェックは、猫のたいせつな仕事のひとつ。

IMG_0621.jpg

マーキングも忘れずに。


| ねこ | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い

IMG_0565.jpg

2匹がかりで、掃除の手伝いをしているところ。

| ねこ | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら猫

IMG_0591_20110724232503.jpg

くずかごから糸くずを取り出して、遊んでいるところを発見。

IMG_0595.jpg

・・・ごまかしてもだめ。

IMG_0608.jpg

黒タピオカでタピオカミルクティー。
普通に作っただけだけど、台湾の味にかなり近くできた気がする。

続きに拍手コメントのお返事書きました。

≫ Read More

| ねこ | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らいでんメロン

IMG_0551.jpg

北海道から、らいでんメロンをいただきました。

IMG_0542.jpg

大きいのを、ふた玉も!

IMG_0699.jpg

柔らかくてジューシーで、とっても美味しかった。
しあわせ。

| ねこ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔が大きい

IMG_0491.jpg

顔が大きい。
のではなく、広角ぎみのレンズで撮影したからだと思いたい。

| ねこ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄関先の猫

IMG_0473.jpg

暑いせいか、石造りの玄関先が人気。
暗くても一人で座っています。

| ねこ | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3時15分

IMG_0644.jpg

おやつの時間ですね。

| ねこ | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のはら側

IMG_0436.jpg

猫のおなかはこんな風になっています。
うちでは、比較的よく見られる風景です。

| ねこ | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高いところから監視

IMG_0438.jpg

夜更かしする飼い主を食卓の上から監視。
寝そうになったら、すかさず寝室まで同行してくれる。甘えん坊です。

| ねこ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣猫

IMG_0252.jpg

がううーっと吠えるすもも。
あくびの最中です。

| ねこ | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べろんべろん

IMG_0459.jpg

最大限伸びきった状態で、べろんべろん。

IMG_0463.jpg

短い足を組む理由もよくわからない(・∀・)

| ねこ | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいかの季節

IMG_0449.jpg

すいかの季節になりました。
一応匂いだけチェックするすもも。さすがに食べたくはないようです。

| ねこ | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのソファ

IMG_0409.jpg

お気に入りのソファに寝るあんず先生と猫たちによってボロボロにされたソファ。
このソファは猫たちのものなので、自由に爪とぎさせています。
すんごいボロボロですけどwww

| ねこ | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅酒とあんず

IMG_0335.jpg

右奥に注目ヽ(´ー`)ノ
梅酒が熟成されて色がついてきました。

あんず先生は相変わらずだらけたポーズでくつろいでますw


| ねこ | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももも3歳

IMG_0318.jpg

すももも3歳。
もちろん一緒に予防接種してきました。
こちらは3.7kgしかない。姉妹なのにどういうことなの……。

触るとよくわかるのですが、すももの方が骨格からほっそりしているんです。
見た目のバランスはあまり変わらないのに、あんずより一回り小さい感じ。

健康診断はこちらも問題なし。
あと二匹とも診察時にとても大人しくしていて、病院の人になんども褒められました。
いい子たちですね!って言われて、ちょっとうれしかった(・∀・)

| ねこ | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず3歳 予防接種

IMG_0303.jpg

あんず3歳。
今年も予防接種に行ってきました。三種混合です。
完全室内飼いなので病気の心配は少ないのですが、念のため毎年やってます。
合わせて健康診断と血液検査もしましたが、異常なしでした。ヨカッタ。

IMG_0304.jpg

体重は5,2kg
日本猫の雌にしては重いのですが、肥満というよりは骨格からデカイ。
もしかしたら、海外猫の血が混じっているのかも知れません。

| ねこ | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ率

IMG_0292.jpg

飼い主の仕事のじゃまするときも、

IMG_0353.jpg

足の甲を舐めるときも。

姉妹のせいか、奴らは結構シンクロ率が高いです。


| ねこ | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線

IMG_0249.jpg

カメラ目線。

IMG_0250_20110703181752.jpg

横顔。



| ねこ | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず先生はテレビっ子

IMG_0279.jpg

あんず先生は、意外とテレビに食いつきがいい。
動物以外が映っていても、夢中になっているときがあります。

| ねこ | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒ぶるすももたん

IMG_0262.jpg

荒ぶるポーズで飼い主に闘いを挑むすももたん。
もしくは暑くてやってられないだけか……。

| ねこ | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅酒の季節

IMG_0030_20110626215050.jpg

今年も梅の季節がやってきました。

IMG_0041.jpg

うちは去年から日本酒の梅酒。
3ヶ月後くらいから飲めるそうです。

| ねこ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

