fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜の夜は、神楽坂で団地妻を

珍しく日曜日の夜に一人で出かけました。

お久しぶりなのは、神楽坂下の交差点。

IMG_5793.jpg

休日の夜の神楽坂は、うら寂しい雰囲気で
午後7時過ぎでも開いているお店のほうが少ないくらいでした。

IMG_5824.jpg

目的は、友だちが客演するというお芝居。
神楽坂にあるkagurazaka mugimaru2で上演された
あなざーわーくすpresentsの「マンヂウ団地妻」

IMG_5873.jpg

古民家を改造したカフェのこじんまりとした2階を使って、
お客さんの間を縫って歩くような不思議なお芝居。
ほんの1時間くらいの中に、笑いありお色気あり シュールな味付け。

幕間にはお茶と本物のマンヂウが出るサービスぶりで
あっという間の約1時間、とっても面白かったのです!

IMG_5834.jpg

そしてこのカフェは、猫カフェでもありました。

IMG_5916.jpg

蒸気がもうもうと立ちこめる厨房を睥睨する猫さま。

IMG_5921.jpg

ふっかふかのお背中を、ちょっとだけ撫でさせてもらいました。
で、でもこれは浮気ではないのですよ!
お芝居を見に行ったら、たまたま猫がいたのです。

決して下心があったわけでは……!

IMG_5705.jpg

ぐー。どーでもいーわー。

ほんのり上機嫌で家に帰り着くと、猫たちはもう寝てました。

スポンサーサイト



| 写真 | 01:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお!ホントだ!猫がいるー!
いいですね~。お友達のお芝居をみて、心で感動したあと、
猫のいるカフェでのくつろぎタイム♪
なんか、レトロな感じたっぷりな素敵なカフェですね!
最後のあんずちゃんとすももちゃん、仲良しこよしですね~!!
カワイイですぅ~(≧フ≦)

| sally | 2008/12/11 05:00 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します

神楽坂といえば、私は不二家さんの「ペコちゃん焼き」を思い出します。
猫カフェ、私も機会があれば行ってみたいです。
あんずちゃんとすももちゃんの寄り添って寝ている姿が可愛いですね。

| kashiwa-boy | 2008/12/12 00:22 | URL |

こんばんわ。

最後のあんずちゃんと、すももちゃんの写真はやさしい感じでいいですね。

うちの、2匹もそうなってくれればいいのですが・・・
本日、久々にネット越しにあわせたら、あらら。。。って、感じでした!

本当に、うらやましい写真です!

| みるふ~ぃ | 2008/12/12 00:55 | URL | ≫ EDIT

カフェでのお芝居って面白そうですね。
「マンヂウ団地妻」って、内容に興味津津です(笑)
初級ワークショップがそろそろ終わるころでしょうか?
また何かの撮影会でご一緒したいですね。

| parfum_calme | 2008/12/12 08:18 | URL | ≫ EDIT

神楽坂はいまやスゴいメジャーな場所に
なってしまいましたね....。
劇場ではなくレトロなカフェでの上演なんて
素敵ですね....。
久し振りに散策してみたくなりました。
何かお写真そのものも、レイアウトもすっかり
プロっぽくなってきましたねー♪
最後のあんずちゃんとすももちゃんのお写真も
ナイスです!

| ヒカコ | 2008/12/12 09:54 | URL |

神楽坂って路地裏とか入ると、粋な感じで下町情緒あふれていていいですよね~(^^)
全部手持ちで撮られたのですか?
露出も丁度良く、雰囲気が伝わってくるようでです!
あんずちゃんとすももちゃんの寝姿、人間なら確実に寝違えそうですね(笑)

| sora | 2008/12/13 00:09 | URL | ≫ EDIT

> sallyさま

神楽坂の猫カフェはとてもステキなカフェでした。
レトロで違う世界に迷い込んだような気分になります。
猫ちゃんもとにかくふわっふわで触り心地がいいんです。
この日はお客さんが多くて困惑していたようですが
普段はお膝の上に乗ってくれたりもするようですよ♪

あんずとすももは毎日のようにこんな感じで寝ています。
体重がほぼ同じはずなのに、写真に撮るとあんずの方が大きく見える……。
毎回首をかしげています(笑)

> kashiwa-boyさま

ペコちゃん焼き!
一時期営業を停止していたんですよねー!
この日は元気に営業していました。
神楽坂の猫カフェは雰囲気もレトロで面白く
猫だけでない楽しみ方ができるので、とってもお勧めです♪

| kaori | 2008/12/13 02:11 | URL | ≫ EDIT

> みるふ~ぃさま

ジャガーくんと来夢くんは、まだまだ冷戦中なのですね。
男の子同士ってとても難しいですよね。
あんずとすももは生まれたときから一緒なので
寄り添って寝るのも当たり前のようです。
それでも、毎日のように激しく戦う時間もあるんですよー。
それもレクリエーションの1つなのだとは思っていますが。

> parfum_calmeさま

ごぶさたしております。
ワークショップは今週で終わりです。
あっという間の5回でしたが、本当に楽しかったです。
今度の忘年会でもしかしたらお会いできるのかな
と思っていたのですが、いかがでしょうか?

「マンヂウ団地妻」はご想像通りの内容で
観客参加型でお色気ありと聞いてどきどきしてました(笑)
こちらのカフェはとても雰囲気がある上に撮影OKとのことで
お芝居とともに楽しんできました。
神楽坂散歩に立ち寄るにもお勧めです♪

| kaori | 2008/12/13 02:28 | URL | ≫ EDIT

> ヒカコさま

カフェの2階でのお芝居は本当にお客さんの間を縫うようで
役者さんの演技を間近で見られて迫力満点でした♪
神楽坂は以前よく通っていたのですが、
数年前に引っ越しをしてから足が遠のいてしまいました。
裏路地に意外なお店があり、知れば知るほど面白い街ですよね。
休日の閑散とした雰囲気にも味があり、やはりステキだなぁと思いました。
写真を褒めて頂き、ありがとうございます。
少しずつでも上手くなっているといいなぁと
毎日カシャカシャ撮影しています(笑)

> soraさま

神楽坂は本当に裏路地に素敵なお店がたくさんありますよね。
高級なお店もいいですが、庶民的で下町っぽいお店に
穴場がある印象です♪
写真は全部手持ちで撮影しています。
三脚を持ち歩く根性がないんです(笑)
どこにカメラを向けても赤い色合いが印象的で
撮影しながら、タイムスリップしたような気分になりました。

猫の寝相って人間には真似できないものばかりです。
この写真の猫たちも手が交差して複雑な格好してますよね!

| kaori | 2008/12/13 02:50 | URL | ≫ EDIT

忘年会、行く予定にしています。
kaoriさんも出席なのですね。
楽しみです~。

| parfum_calme | 2008/12/13 18:15 | URL | ≫ EDIT

> parfum_calmeさま

やっぱりいらっしゃるんですね!
私もとても楽しみにしておりますi-178
よろしくお願い致します♪

| kaori | 2008/12/14 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yorunosoko478.blog105.fc2.com/tb.php/126-fe42ccd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT