PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輪ゴムフェチ

あんず先生は輪ゴムフェチ。

IMG_9061.jpg

今日もせっせと輪ゴムをつついて、

IMG_9062.jpg

床に落として、

IMG_9063.jpg

拾っての繰り返し。

輪ゴムの一体どこがそんなに面白いのか。

IMG_8288.jpg

私にはさっぱり理解できないんですけども。

IMG_8995.jpg

あんず先生が遊んでいる輪ゴムは飼い主のお手製(というほどでもないけど)です。

中目黒の&STRIPEというお店で買ったボタンを材料にして
ゴールデンウィーク中にちくちくっと縫いました。

が、やたらと猫たちに好評で困っています。
もちろん危ないので普段はしまってありますが、使おうと取り出した途端、
猫たちに奪われそうになっております。

oyatsu.gif
IMG_8956.jpg

中目黒散歩の前にうちに寄ったAちゃんが持ってきてくれたプリンロール。

BOBBY JUCHHEIMというユーハイムのお姉さんライン?のもので、
芯にプリンが入っているだけじゃなくて、スポンジもクリームも
全部カラメルでプリンな風味なんです。

とっても美味しくてこれは自分でも買ってしまいそうな予感。
オススメです。
Aちゃんありがとう178

IMG_8974.jpg

こちらは、お洒落番長Hちゃんがくれた大好きなル ショコラ ドゥ アッシュの焼き菓子。
はずれなし。どれも絶対に美味しい!
夫と二人であっという間に食べてしまいつつあります。
いつも本当にありがとう。

遊びに来てくれた二人には、私が昼ご飯を作らせてもらったのですが、
写真を見たら盛りつけが寂しい感じでがっくり来ちゃいました。
もうちょっとおもてなし料理を学びたいと思いました。
次はがんばりまっす。
スポンサーサイト

| ねこ | 01:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔します

輪ゴムに興味津々な姿が何とも微笑ましいですね。

| kashiwa-boy | 2009/05/08 04:30 | URL |

もっふもっふ

こんにちは。
あんず先生のもふもふぶりに癒されます…。
輪ゴムをつつく仕草も可愛いですな~。

プリンロールもおいしそうです。
ダイエット成功したら食べる!( `・ω・)-3

| べぇ | 2009/05/08 15:09 | URL |

あんずちゃんは輪ゴムフェチなんですね。
やっぱりかわいい輪ゴムだから気になるのかな?
ニャンコは必ず机の上から突っついて、
床に落としてみますよね.....。
拾っては落とされ、拾っては落とされ...。
習性だから仕方ないか...とは思いますけどね。
マリーはアルミのスクリューキャップを開けた
時の残骸部分(わかります?)を見つけると
奪う前に転がして持ち去ってしまいます。
ヒョロンとしたアルミの複雑な動き方が
おもしろいみたい.........。
ちょっと危ないんですけどね...。
私ロールケーキに目がないんですが
これっ!おいしそうですねー!!
今度食べてみたいです♪

| ヒカコ | 2009/05/08 16:23 | URL |

> kashiwa-boyさま
まだまだ仔猫気分でじゃれついてます。
大きな体が、よけいに可笑しいです。

> べぇさま
べぇさんはあんず先生派ですよね。
あのときより、もっともっふもふになっています。
手なんてぬいぐるみみたいにぱふぱふしています。
ところで、べぇさんにはダイエットなんて必要ないと思うんですけど
このプリンロールは絶品なので、ぜひ"大切な人"と召し上がって下さい♪
とってもおすすめです。

> ヒカコさま
マリーちゃんって外見の割に庶民派ですよね。
うちの猫たちも、もちろんアルミキャップのアレ大好きです。
飲み込んだりはしないようなので遊ばせることもありますが
やっぱり危ないかなーって心配になりますよね。
取り上げると、すごく抗議顔されるのがつらいところです。
ヒカコさんもロールケーキお好きですか?私もです。
キハチのフルーツいっぱいロールもとても美味しかったのですが、
こちらのプリンロールはほろ苦くて大人のお味です。
ぜひお試しを!

| kaori | 2009/05/09 02:26 | URL | ≫ EDIT

わかります!ウチの猫も輪ゴム大好き!
でも、あんずちゃんがじゃれてるみたいに、
髪を結ぶゴムじゃなくて、ふつうの輪ゴムなので、
目を離すと飲み込む可能性ありで、怖いです。
この髪ゴム、手作りなんですね!
かわいいです~。
そして、プリンロールが超美味しそう♪
ロールケーキって色々あるけど美味しいですもんね。

| sally | 2009/05/09 19:48 | URL | ≫ EDIT

> sallyさま

はなちゃんもゴム好きなんですね。
うちは普通の輪ゴムにはあまり反応しないのですが
あれは確かに食べちゃいそうで怖いです。
髪ゴムは簡単に手作りできちゃうんですよー。
髪の毛が長いので、ときどきまとめて手作りしてます。
あとプリンロールは本当にとっても美味しいんです。
オススメですよー。機会があればお試し下さい!

| kaori | 2009/05/09 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yorunosoko478.blog105.fc2.com/tb.php/191-12cfebb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

